「脚の痛み、痺れ(しびれ)」とカイロプラクティック、整体、矯正(静岡県、浜松市)

  Home 施術内容 O脚・X脚矯正
料金・予約方法 地図・アクセス  

「脚の痛み、痺れ(しびれ)」とカイロプラクティック、整体

脚の痛みや痺れ(しびれ)で悩んでいる、あなたの脊椎ああ(背骨)・骨盤は歪んでいるかもしれません。
岡田カイロプラクティック浜松整体院  
 
 




     
Home
 施術内容
 O脚矯正・X脚矯正
 料金・予約方法
 地図・アクセス
     
 頭痛
 肩凝り
 背中の痛み
 腰痛
 手・腕の痛み
 姿勢矯正・猫背矯正
 脚の痛み、痺れ
 慢性的な身体の不調















 
 脚の痛み・痺れ(しびれ)の原因は?
神経の圧迫によって起こる脚の痛み・痺れ(しびれ)
椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症などは、腰の神経を圧迫して坐骨神経(臀部から太もも裏を通っている太い神経)に沿った部分に痛みやシビレが出ることがあります。この坐骨神経に沿って出る痛みや痺れを坐骨神経痛と言います。坐骨神経痛には、背骨や骨盤の歪みや筋肉の緊張などにより起こるものもあります。
血管が原因で起こるもの
下肢静脈瘤、閉塞性動脈硬化症(動脈硬化)、などによる血行障害が原因で起こるもの。(病院での検査、治療が必要な場合があります。)
背骨や骨盤の歪みによって起こるもの
原因が、はっきりしない脚の痛みやシビレの多くが、背骨・骨盤の歪みや筋肉の緊張などが原因、又は要因になって起こります。

 あなたの背骨や骨盤や歪んでいるかもしれません!
脚の痛みや痺れ(しびれ)の多くは、腰で神経が圧迫されることによって起こります。腰の神経の圧迫には脊椎(背骨)・骨盤の歪みが大きく関係しています。脊椎・骨盤が歪むことによって、腰の神経を圧迫し、脚に痛みや痺れが起こるのです。
臀部・脚に痛みや痺れ(しびれ)があれば、あなたの脊椎(背骨)・骨盤や歪んでいるかもしれません。

 矯正
ソフトな手技と、特殊な矯正器具で脊椎(背骨)・骨盤を矯正していきます
SOT(仙骨後頭骨テクニック)
  骨盤ブロックを用いた、ひじょうにソフトな施術でボキボキする矯正は行いません。

オステオパシー
  関節や筋肉をソフトに調整します。

トムソン・テクニック
  特殊な治療ベッドをもちいて矯正します。

必要に応じて、テーピング、コルセットなどをします。

 生活改善
症状を悪化させるような生活習慣があれば、改善しなければなりません。

 その他
 
    sp
岡田カイロプラクティック浜松整体院  静岡県浜松市南区参野町225-1  電話 053-462-9923  .