本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。岡田カイロプラクティック浜松整体院です。

 

ぎっくり腰や慢性腰痛・頭痛などの痛みから、慢性疲労・不眠・自律神経失調などの体の不調、O脚矯正・X脚矯正まで行うトータルケア・カイロプラクティック整体院。

 
 

岡田カイロプラクティック浜松整体院
静岡県浜松市南区参野町225-1 
 (予約制) 電話番号 053-462-9923 

  ●無痛矯正
ソフトで痛みの無いカイロプラクティック・整体ですので、子供からお年寄りまで安心して背骨・骨盤矯正を受けられます。
当院では、ソフトで気持ちの良い施術を心がけています。
「カイロプラクティックや整体は、ボキボキして痛そう、怖そう」と思っていませんか?そんな人には、トムソンベット(機械式矯正用ベッド)やアクティベー ター(矯正器具)、スウェットガン(無痛で頚椎を矯正する器具)などを使用したボキボキしない無痛矯正を行います。
お気軽にカイロプラクティック・整体の矯正を受けてみて下さい。
 ●カイロプラクティックとは
脊椎・骨盤を矯正することによって神経の圧迫を取り除き身体機能の回復をはかるアメリカ生まれのダニエル・デビット・パーマーによって創始された手技療法です。
人 体は神経によってコントロールされています。この神経は脳から出ると、そのほとんどが背骨の中に入ってしまいます。背骨が歪むことにより、背骨の中の神経 が圧迫されて神経機能の異常が起こり、その結果身体機能に異常をきたし、痛み・シビレ・そのた様々な身体の不調が現れます。
カイロプラクティック、整体、マニピュレーション、オステオパシーは、主に手技によって矯正を行いますが、特殊な矯正器具や矯正用ベッドなどを用いての矯正も行います。
 
 ●整体とは
整体とは手や補助的に道具を用いて体を整える民間療法を総称して整体といいます。
整体というとボキボキするのを想像するかもしれませんが、当院では、ソフトで痛みの無い整体ですので安心です。
 
 ●AKS総合自然療法とは
骨格構造を矯正し生体の神経生理機能の回復を図り、健康を増進する新しい療法で一般的な矯正に加え、特殊な器具を用いて無痛で矯正する最新の方法など多種多様です。
 
 ●マニピュレーション
関節・筋肉・靭帯など機能を改善するための手技です。高速で振幅の小さい関節への他動運動によって行います。
 
 ●オステオパシー
アメリカ三大整体術の一つで、医師アンドリュー・テイラー・スティルに創始された手技療法。
 
 ●運動療法
様々なエクササイズ。身体の状態・症状によって各種エクササイズ・運動をしてもらう、又は指導を行います。
 
 ●テーピング
必要に応じて、キネシオテープ・スパイラステープ・アンマテープ・ピックアップテープ・アセテープなど、各種テーピングを用意しています
 
 ●コンピュータを導入
最先端技術による分析に基づき、神経機能の異常箇所を検出したり、施術成果を確認し、記録することで個人個人に最適な施術を提供出来るようになりました。当院では希望される方に有料でEMGThermal scanROMなどの測定もおこなっています。測定をされる方は、事前に申し込みが必要です。施術の予約と一緒にお申し込み下さい。それぞれ¥1500です。測定のみは行っていません。施術といっしょにお申し込みください。
 
 ●O脚矯正・X脚矯正
O脚やX脚は見た目が悪いだけでなく、様々な身体の不調に関係しています。
当院は静岡県内でも数少ないO脚矯正やX脚矯正も行っているカイロプラクティック、整体院です。 
 

ようこそ、岡田カイロプラクティック浜松整体院のホームページへ。

頭痛、腰痛、肩凝り(肩こり)、背中の痛み、五十肩、肘の痛み、手首の痛み、手の痛み、股関節の痛み、膝の痛み、脛の痛み、足首の痛み、脚の痺れ(脚のしびれ)、急性腰痛、慢性腰痛、ぎっくり腰、首の痛み、寝違え、更年期障害、寝つきが悪い、眠りが浅い、スポーツ障害、疲労回復、疲れ、事故の後遺症、ムチウチ、眼精疲労、冷え性、神経痛、疼痛、手足の痛み、手足の痺れ(手足のしびれ)、関節痛、骨盤の歪み、姿勢矯正、猫背矯正、便秘、O脚矯正、X脚矯正、でお悩みの方は、気軽にご相談下さい。
PCページ
浜松市南区でカイロプラクティック、整体
をお探しの方は、
岡田カイロプラクティック浜松整体院まで。
〒430-0816 静岡県浜松市南区参野町225-1
(予約制)電話番号 053-462-9923
岡田カイロプラクティック浜松整体院