「腰痛」で悩んでいる人のカイロプラクティック、整体、矯正(静岡県、浜松市)

  Home 施術内容 O脚・X脚矯正
料金・予約方法 地図・アクセス  

「腰痛」で悩んでいる人の為のソフトで痛みの無い矯正。カイロプラクティック、整体

急性・慢性の腰痛でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい
岡田カイロプラクティック浜松整体院  
 
 




     
Home
 施術内容
 O脚矯正・X脚矯正
 料金・予約方法
 地図・アクセス
     
 頭痛
 肩凝り
 背中の痛み
 腰痛
 手・腕の痛み
 姿勢矯正・猫背矯正
 脚の痛み、痺れ
 慢性的な身体の不調















 
 腰痛は改善できる!
急性・慢性の腰痛で悩んでいませんか?日本人の8割が一生のうち一度は腰痛を経験すると言われています。

腰痛患者の8割がレントゲンなどの画像診断などで異常が認められず、原因が特定できない腰痛と言われています。病院でレントゲンなどで検査をしても「異常ありません」と言われたことのある人は多いはず。このような腰痛の多くは、レントゲンなどにはっきり写らない、背骨・骨盤の歪みや筋肉に原因があります。
岡田カイロプラクティック浜松整体院では、ぎっくり腰などの急性腰痛から慢性腰痛まで、痛みの無いソフトな施術で脊椎(背骨)・骨盤、筋肉の調整を行うため、子供からお年寄りまで安心して施術を受けられます。
 さまざまな腰痛と原因
腰痛には、様々なタイプがあります
骨の変形や病変などにより起こる腰痛
変形性脊椎症、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化症、などがありレントゲンやMRIなどの画像で診断されます。原因には遺伝や病気、姿勢、仕事や運動などが関係しています。
脊椎(背骨)や骨盤の歪みが原因の腰痛
脊椎(背骨)・骨盤の歪み・ズレが「神経の圧迫」「関節の炎症」「筋肉の緊張」などを起こし腰が痛くなります。

脊椎(背骨)・骨盤の歪み・ズレが原因の腰痛はレントゲンに脊椎(背骨)・骨盤の歪み・ズレがはっきり写らないため病院の検査で「異常なし」と言われることが多い腰痛です。

症状は、一般に「ぎっくり腰」と言われる「急性の強い痛みを伴う症状」から、「慢性的になんとなく重だるい」「脚に痺れ(しびれ)を伴うもの」まで様々です。

筋肉の疲労や緊張も伴うことも多い。
筋肉の疲労や緊張、損傷などによって起こる腰痛
「ぎ筋肉の疲労や緊張で起こる腰痛は腰の「硬さ」「張り」「重さ」などのように感じることが多く、ひどくなると「強い痛み」として感じることもある腰痛です。

筋肉の損傷による腰痛は「ぎっくり腰」と言われるような急性の腰痛などのようなズキッとした強い痛みとして感じることが多い腰痛です。
急性の腰痛(ぎっくり腰)
「ぎっくり腰」は、重い物を持った時や無理な姿勢をした時などに起こる急性の腰の痛みの通称で「ぎっくり腰」というのは病名ではありません。、病院では「急性腰痛症」と診断されます(筋・筋膜性腰痛や椎間板ヘルニアの病態であることが多い)。
心因性の腰痛
ストレスなどが原因で、心因性の腰痛を発症するケースがあります。ストレスが蓄積して自律神経のバランスが乱れ、その結果、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまい、血行が悪くなって腰痛をもたらしてしまうのです。またリラックスができなくなることで筋肉の緊張状態が続いてしまうことも腰痛の原因になります。

 矯正
岡田カイロプラクティック浜松整体院の施術の特徴
「痛みの無い、ソフトな手技による矯正」と「特殊な矯正器具を用いる矯正」を組み合わせて施術を行います。

ソフトで痛みの無い無痛矯正なので、子供からお年寄りまで安心して施術が受けられます。
背中の「痛み」「不快な症状」で来られる方に主に使用する施術方法
岡田カイロプラクティック浜松整体院では主に「SOT」「トムソン・テクニック」「オステオパシー」を用います。

SOT(仙骨後頭骨テクニック)
骨盤ブロックを用いた、ひじょうにソフトな施術でボキボキする矯正は行いません。

オステオパシー
関節や筋肉をソフトに調整します。

トムソン・テクニック
特殊な治療ベッドをもちいて矯正します


テーピング
必要に応じて、さまざまなテーピングを用います。

 生活改善
「急性の腰痛」を繰り返す人や、慢性の腰痛で悩んでいる人の多くに生活習慣が大きく関係している場合があります。

腰痛の再発防止、慢性腰痛の症状の改善には生活習慣の改善が必要です。
岡田カイロプラクティック浜松整体院では、腰痛の改善・再発予防のための生活習慣の改善の指導を、やさしく指導しています。

 その他
 
    sp
岡田カイロプラクティック浜松整体院  静岡県浜松市南区参野町225-1  電話 053-462-9923  .