頭痛で悩んでいる人のカイロプラクティック、整体、矯正(静岡県、浜松市)

  Home 施術内容 O脚・X脚矯正
料金・予約方法 地図・アクセス  

頭痛で悩んでいる人の為のソフトで痛みの無い矯正。カイロプラクティック、整体

頭痛で悩んでいる人の多くが改善!原因不明の頭痛の中には、背骨(頚椎)の歪みが原因で起こっているものが多くあります。このような頭痛は、背骨特に頚椎(首の骨)をSOT・AOTによって整えることにより多くが改善します。頭痛でお悩みの方は、お気軽に一度お電話を!
岡田カイロプラクティック浜松整体院  
 
 




     
Home
 施術内容
 O脚矯正・X脚矯正
 料金・予約方法
 地図・アクセス
     
 頭痛
 肩凝り
 背中の痛み
 腰痛
 手・腕の痛み
 姿勢矯正・猫背矯正
 脚の痛み、痺れ
 慢性的な身体の不調















 
 頭痛で悩んでいる人の為のソフトで痛みの無い矯正
 頭痛で悩んでいる人の多くが改善! ソフトで痛みの無いカイロプラクティック・整体
 あなたの頭痛も良くなる!
以下のようなことに心当たりはありませんか?
慢性的な頭痛に苦しんでいるのに、さまざまな検査をしても異常無しと言われた。

鎮痛剤を飲むことしか対処法がない。

病院でもらった薬、又は市販の薬を飲んでも効かない。


最近、薬の効きが悪くなってきた、又は効かない。

肩こりがひどくなってくると頭痛が出る。

頭痛と一緒に眼の奥も痛くなる。

疲れが溜まってくると頭が痛くなるなど…

一口に頭痛と言っても症状の出方は様々です!
様々な頭痛が改善しています!
頭痛で来院される方の症状は様々ですが、来院された方の多くが、「頭痛がまったく出なくなった」「頭痛の症状が大きく軽減した」「頭痛の回数が大きく減少した」など症状の大きな改善がみられます。

 頭痛には意外な原因がある!
頭痛の意外な原因!
頭痛には片頭痛(片頭痛)、筋緊張型頭痛、群発性頭痛などさまざまなな頭痛がありますが、その多くに頚椎(首の骨)の歪み・ズレ、身体のバランスが大きく関係しています。

事実「頚椎矯正」、「身体のバランス矯正」で、さまざまな慢性頭痛の多くが改善しています。

最近、「歯の噛み合わせ」や「顎の歪み」が頭痛や肩こり・腰痛に大きく関係していることは、一般的に知られるようになりましたが、「歯の噛み合わせ」や「顎の歪み」が直接症状を引き起こしている訳ではなく、「歯の噛み合わせ」や「顎の歪み」が、頚椎(首の骨)を歪めることによって起こる症状で、やはり頚椎に直接の原因があるのです。
「頚椎のゆがみ」「身体のバランス」がナゼ、頭痛の原因になるのか?
頚椎は脳に血液を送る重要な動脈が通っており、神経は細い首の骨の中を通って脳に入っていきます。また首の筋肉は重たい頭部と左右の腕を支えています。頚椎の歪みは首の動脈を圧迫するため、脳の血流に大きな影響を与え、また頚椎の歪みは首の中の神経を圧迫して神経にさまざまな悪影響を及ぼし、これが頭痛の大きな原因、又は頭痛の症状を悪化させる大きな要因になります。また首の歪みは、首や肩の筋肉を緊張させ、その緊張も頭痛の原因になります(首や肩のコリで頭痛になる人は、このタイプです)。

身体のアンバランスも頭痛の原因になります。身体のバランスが崩れると首は常に傾いた状態になってしまいます。首が傾いていると常に首に負担がかかり頭痛になるのです。頭痛を改善するには身体のバランスを整えることが、とても重要になります(合わない靴を履いたり、姿勢が悪くて頭痛になる人はこのタイプです)。

頭痛の原因の全てが頚椎の歪みというわけではありませんし頚椎の矯正で全ての頭痛が改善されるわけではありません。しかし慢性的な頭痛の多くが、脊椎(特に頚椎)の矯正を受けることによって改善している事実から、慢性的な頭痛の原因、又は症状を悪化させている大きな要因は「頚椎の歪み」「身体のアンバランス」と言っていいでしょう。

慢性的な頭痛で、もしお悩みでしたら一度当院のSOT・AOTをオススメします。

 矯正
岡田カイロプラクティック浜松整体院の施術の特徴
「痛みの無い、ソフトな手技による矯正」と「特殊な矯正器具を用いる矯正」を組み合わせて施術を行います。

ソフトで痛みの無い無痛矯正なので、子供からお年寄りまで安心して施術が受けられます。
頭痛の症状で来られる方に主に使用する施術方法
岡田カイロプラクティック浜松整体院では主に「AOT」「SOT」「トムソン・テクニック」「オステオパシー」を用います。

SOT(仙骨後頭骨テクニック)
骨盤ブロックを用いた、ひじょうにソフトな施術でボキボキする矯正は行いません。

オステオパシー
関節や筋肉をソフトに調整します。

トムソン・テクニック
特殊な治療ベッドをもちいて矯正します

 生活改善
生活環境の改善
生活環境に頭痛を悪化させる原因があれば改善しなければなりません。

普段しようする机や椅子、仕事で使用する道具など頭痛に悪影響を与えているかもしれません。
姿勢や身体の癖の改善
日頃の姿勢や身体の使い方が、頭痛に悪影響を与えている場合が多々あります。このような場合、頭痛を改善するのに姿勢や身体の使い方の改善は必須です。

当院では生活環境の改善、姿勢、正しい身体の使い方を、やさしく指導しています。

 その他
 
    sp
岡田カイロプラクティック浜松整体院  静岡県浜松市南区参野町225-1  電話 053-462-9923  .