整体院、O脚矯正

O脚矯正(オーキャク矯正)


O脚矯正


女性の脚の悩みで最も多いのがO脚なんですがこのO脚が女の子達に多くいることをご存じですか?女性の方でO脚が気になっている方達は、たくさんいると思われますが近頃では男性の方もO脚疑って矯正を受けることも多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く脚が太って見えます。ミニスカートなど脚を出すことの多い女性には、外見の悪さが問題になります。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛などの症状の原因になる場合もあり、将来膝の大きな変形をきたし、膝を曲げられない、膝関節に水が溜まる、関節の痛みで歩けない、などで苦しむことになる。

O脚の原因?


O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは、遺伝によって受けるがれたものです。後天性のものは、生活習慣などによって脚の関節がじょじょに歪んできてしまったものです。床に座る時の癖や歩行時の癖などで脚が歪んできます。成長期の身長が大きく伸びる時の影響力は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚なってしまいます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱まってくると急激にO脚の歪みが悪化する事が多く、これは膝関節が歳をとるにしたがって大きく変形するのが原因になっています。

O脚って改善できるの?


以前は、O脚の要因は分かっていなくてひとたびO脚になったら真っ直ぐになれないと言われていましたが、最近ではO脚のほとんどは改善することが分かってきました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように修正することが可能です。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正をしてみのもいいと思います。

O脚と整体


O脚の修正法で最も有効なのが整体です。整体は背骨と骨盤を矯正する民間療法でもちろん脚の調整の専門家でもあります。整体でおこなうO脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で治療することによってO脚になった脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状態によっては道具を使うこともあるのですが、基本的に手によって調整していきます。整体のO脚矯正は、一回目から違いが出る事が多く、すごく効果的なのが分かります。ただし、整体O脚矯正といっても治療院ごとに調整方法が違い、とこの整体院でも同じ矯正ができる訳ではありません。整体は手技療法です。治療師の力量に大きな差があります。ちゃんと調べてから行くのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっている整体院でもホームページなどに矯正したO脚の画像を掲載していない治療院などは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績が無い整体かも…。それから危険なのが、最初から回数券を薦めてきたり、カードローンなどを薦めてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見る為に回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は歳をとると脚の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼす。治療するにしても若いうちに改善しないとO脚の矯正じたいが難しくなります。整体の施術法で治るといっても、股関節や膝などの変形が進んでからではどーしようもありません。O脚になったら早く矯正することをお奨めします。整体が有効と言っても限界があるので、治らなくなってからは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、試しに整体に行ってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ