肩凝り、カイロプラクティック、整体

ブログ

【まだ使ってないの?】クラウドストレージ OneDriveでPC活用法【バックアップなど】


『二式飛行艇』太平洋戦争中に制式化できた日本軍唯一の4発大型機


【ひろゆき】パソコンを買う時に注意すべきこと7選。 初心者にオススメのPCは絶対●●です【 ひろゆき 切り抜き macbook ノートパソコン デスクトップ タブレット マックブック ipad】


【シンクロムービー】老人と子供のポルカ(左卜全) × インド映画


【2ch面白コピペ】人生にささやかな「笑い」をお届けする動画wwwww【ゆっくり】


【2chスカッと】役所「奥さん既婚者ですよね?婚姻届は受理できません」毒親に彼との結婚を猛反対された→無視して籍を入れに行くと私は既に既婚者になっていた!


逆転イッパツマンOP/Gyakuten Ippatsuman OP Bass Cover


Mine countermeasure capability with Raytheon AQS-20 sonar & Barracuda


【ゆっくり解説】勝率0.7%!?遭遇したら負け確定の最強戦闘機5選





カイロプラクティック

カイロプラクティック(背骨矯正療法)とは、1895年米国(アメリカ)の「ダニエル・デビッド・パーマー」によって発明された療法

カイロプラクティックの名称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造られた言葉。

WHOでは補完代替医療として位置づけている。

発祥国のアメリカや、イギリス、カナダ、EU諸国などの一部の国(約40カ国)においては、主に筋肉系、骨格系の障害を扱う背骨健康管理の専門職として法制化されています。

(WHO)世界保健機関の定義は「筋肉、骨格の障害とそれが与える健康全般への影響を診断・治療・予防する専門家です。

治療法は手技による関節アジャストメントあるいは脊椎マニピュレーションを特徴として、特に背骨の小さなズレに注目している」。

カイロプラクティック Chiropractic の定義は、いろいろな団体や教育機関によって違う場合も多い。

また、中には疾病症状原因が背骨などの椎骨の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、その亜脱臼(サブラクセーション)手技・矯正器具によって正しい位置に調整することで苦痛を治すことがカイロプラクティック(脊椎指圧療法)だと考えている方もいます。

米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(背骨矯正法)では、脊椎と神経系の疾患に専門化した施術法と定義されている。

カイロプラクティック治療者薬物治療、手術は行わず、カイロプラクティック、オリジナルの手技療法を治療法の主な方法とし検査、診断と治療をしています。

カイロプラクターは幅の広い診断知識を持っていて、手技療法に加え、理学療法・リハビリ、栄養・食事指導日常生活の習慣指導もしている。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)の呼称はギリシャ語 Chiro(手)と Prakticos(技)を合わせて造った造語になります。

これは、上記の「サブラクセーション」(脊椎の少しのズレ)の治療のにアジャストメントと言われる手技療法を用いることに由来する。

(WHO)世界保健機関 は、「カイロプラクティック」を代替医療と位置付けている。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)以外にも「オステオパシー」やスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。

アメリカ(米国)治療師「D.D.パーマー 」 が創始した。

病変は神経機能障害により発症するという哲学に基づき、、特に背骨の関節の矯正により神経系の機能回復を目的とした施術方法です。

19 世紀にアメリカにて創始された神経機能の障害に対して行う施術法。

脊椎(せきつい)の歪(ズレ)みを調整、神経の機能を整えさせ、各組織や各器官の不調を改善する。

「カイロプラクティック」 Chiropractic は、筋肉系、骨格系障害とそれらが及ぼす身体への作用を診断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節矯正もしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含めた徒手治療を特色とし、特に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

ざっくり言えば…、骨格のゆがみ、特に脊椎(椎骨)のズレを手や器具によって整復することによって神経の機能の働きを治療する療法。

すなわち人間の肉体を主にコントロールするのは脳・脊髄つながっている神経線維であり、その神経線維の働きがよくなれば自然に体は症状の回復とともに健康になると考える訳です。

健康管理・システムの中の背骨ヘルスケアの専門職。

神経系や骨格系機能や能力健康そして日常生活の質をより高める機能を有する。

最近のリサーチおよび臨床経験に基づいて、特に脊椎と神経系の関り合いを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手方法を行う。

手技、運動療法、患者の教育などを含みながら、主に背骨アジャストメントを執り行う教育を受けた専門職。

カイロプラクティックでは、まず病歴を聞き、姿勢バランス分析など各検査を行っていきます。

背骨の不整列を総合的に判断して施術手法を統合して、病状や体の特徴に適した矯正のカイロプラクティック・テクニックを利用します。

整体とは日本語ではふつう手技を用いた民間療法、代替医療を指す言葉です。

ブログ