整体院とO脚

O脚矯正(オオキャク矯正)


O脚矯正


脚の悩みですごく多いのがO脚ですがこのO脚が日本の女子に多くいることを知ってましたか?女性でO脚を気にする人は、たくさんいると思われますが近頃では男性もO脚疑って施術を受けにくることの多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く下半身が太く見えてしまいます。特に夏など脚を露出することの多い女性にとっては、見た目の悪さが問題になるようです。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような疾患の要因になっている事もあったりして、歳をってから膝の大きな変形をきたし、膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる膝関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになります。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは、遺伝子により受け継がれるものです。後天性のものは、生活習慣などで下半身の骨がすこしずつ歪んできたものです。座る時のクセや歩く時の癖などで脚の関節が歪んでいきます。成長する時期の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなってくると急速にO脚の歪みが悪化してくる場合が多く、これは膝関節が歳をとるにしたがってだんだん変形してくるのが要因になります。

O脚って治るの?


昔は、O脚の要因は不明で一回O脚になってしまったら治らないと言われていましたが、最近ではO脚のほとんどは治るということが解ってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように治していくことができます。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正をしてみるのもいいと思います。

O脚と整体


O脚の矯正方法ですごく効果がるのが整体です。整体は脊椎を治療する民間療法で当然脚の矯正のプロでもあります。整体のO脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で調整することでO脚になった脚を真っ直ぐに調整していきます。O脚の状況によっては道具を使用することもあるのですが、基本的に手によって治療します。整体のO脚矯正は、一回目から効果が出ることが多く、とても有効なのがわかります。ただし、整体のO脚矯正といっても整体師ごとに調整方法が違い、とこの治療院でも同じ矯正ができる訳ではない。整体は技術職です。治療師の力量に大きな差があるのです。ちゃんと調べてからいってみるのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっている整体院でもホームページなどに治したO脚の画像を掲載していない治療院などは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績が無い治療院かも…。危険なのが最初から高額な回数券をススメてきたり、カードローンをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかも。最初の何回かはようすを見る為に回数券やローンを組まずに通った方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は高齢になると脚の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼします。改善するにしても若いうちにしないとO脚の治療自体が難しくなります。整体の治療で改善できるといっても、股関節や膝関節の変形が始まってからではなにもできません。O脚に気付いたら早急に矯正することをお奨めします。整体が有効といっても限度がるので改善できなくなってからでは遅いのです。O脚を改善したいのであれば試しに整体に行ってみることをおすすめします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック