O脚矯正とカイロプラクティック

O脚矯正


O脚矯正


日本人の脚の歪みの悩みでもっとも多いのがO脚なんですが、このO脚が日本の女性達に多くいることをご存じですか?女性でO脚を気にする人は、たくさんいると思われますが近頃では男の人もO脚疑って矯正を受けにくることの多いようです。O脚みたいに湾曲した脚は見た目も悪く下半身が太って見えます。夏など脚を出すことの多い方にとっては、外見の悪さが問題になります。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような疾患の要因になる場合もあり、歳をってから膝関節の変形をきたし膝を曲げられない、膝関節に水が溜まる、関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになるかもしれません。

O脚の原因は?


O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天的なものは、遺伝により受け継がれたものです。後天的なものは、生活習慣などによって脚の関節が歪んできたものです。床に座る時の癖や歩く時の癖などで脚の骨が歪んでいきます。特に成長期の骨が大きく伸びる時の影響力は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚なっていきます。また、O脚は中年以降、骨や筋肉が弱まってくると急激にO脚の歪みが悪化する場合が多く、これは関節が歳をとると共にだんだん変形するのが原因になります。

O脚って治るの?


昔は、O脚の要因は解っていなくて一度O脚になってしまったら改善できないと言われていましたが、最近ではO脚の多くは真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの関節を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように矯正することが可能です。O脚で悩んでいるのでしたら一度O脚矯正に行ってみるのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の治療ですごく有効なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは背骨と骨盤を治療する民間療法で当然脚の調整のプロでもあります。カイロプラクティックのO脚矯正は、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを様々な方法で治療することで湾曲した脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては道具を使うこともあるのですが、基本的に手技療法によって治療します。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から違いが出ることが多く、すごく効果的なのがわかります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療方法が違い、とこの治療院でも同じ矯正ができる訳ではありません。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるからです。しっかり調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページに治したO脚の画像を掲載していないエステなどは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がないカイロプラクティック治療院かも…。あと危険なのが、最初から高額な回数券をススメてきたり、カードローンを薦めてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は、高齢になると膝の痛みだけではなく全身に影響を及ぼすものです。矯正するにも若いうちに改善しないとO脚の修正ができなくなります。カイロプラクティックの施術で改善できるといっても、股関節や膝の変形が進んでからではなにもできません。O脚になったらなるべく早く矯正することをおすすめします。カイロプラクティックが効果的といっても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一度カイロプラクティックに行ってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体
2024年3月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara