O脚矯正、整体

O脚矯正


O脚の矯正


日本人の脚の歪みの悩みで多いのがO脚ですが、このO脚が女性達に多くいることを知ってますか?女の方でO脚を気にする方達は、たくさんいると思われますが近頃では男の方もO脚を気にして施術を受けることも多いと言われています。O脚のように湾曲した脚は外見が悪く脚が太く見られます。夏など脚を出すことの多い方には、外見の悪さが大きな問題になります。また見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの疾患の要因になっている事もあり、将来膝の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝が腫れる痛みで歩けない、などで悩まされることになります。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天的なものは、遺伝によって受けるがれたものです。後天的なものは、習慣によって脚が少しずつ歪んできてしまったものです。イスや床に座る時の癖や歩き方の癖などで脚の骨が歪んできます。成長する時期の骨格が大きく成長する時期の影響は大きく、多くの場合、成長する時期にO脚になります。また、O脚は、中年以降、骨や筋肉が弱くなると急激に膝の歪みが悪化してくる場合が多く、これは膝関節が年齢と共に大きく変形してくるのが要因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の原因は不明で一度O脚になったら改善できないと思われていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが解ってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することが可能です。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正をしてみのもいいかもしれません。

O脚矯正と整体


O脚の調整法で最も有効なのが整体なんです。整体は、背骨、骨盤を調整する民間療法で当然脚の治療の専門家です。整体のO脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することによって曲がった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状態によっては機械を使用することもありますが、基本的に手によって矯正します。整体のO脚矯正は、一度目から変化が出る場合が多く、効果的なのがわかります。ただ、整体のO脚矯正といっても治療院ごとに矯正法が違い、どこに行っても同じような矯正ができる訳ではありません。整体は技術職です。整体師の力量に大きな差があるからです。よく調べてからいってみるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしている治療院でもホームページなどに治療したO脚の画像を掲載していない整体院とかは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がまったく無い整体かも…。あと危険なのが、初めから高額な回数券をススメてきたり、カードローンをススメてくる所も考えた方がいいかもしれません。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう


O脚は歳をとると膝の痛みだけでなく全身に影響を及ぼすものです。改善するにしても早く治さないとO脚の矯正が難しくなります。整体の施術方法で改善できるといっても、膝関節や股関節の変形が進んでからではどーにもできません。O脚に気づいたらなるべく早く改善することをおすすめします。整体が有効と言っても限度がるので治らなくなってからは遅すぎます。O脚を治したいのであれば一度整体に通ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体
2024年4月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara