閧ゥ縺薙j縺ィ謨エ菴・ 閧ゥ縺薙j縺ィ謨エ菴・ 閧ゥ縺薙j縺ィ謨エ菴馴劼

肩凝り


肩凝りとは症候名の一つです。肩凝りとはいうものの肩の部分だけでなく首の部分も凝ることがおおい。肩がはるという方もいます!肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に出る凝りです。

肩凝り」の症状


「肩凝り」とは、僧帽筋周りに発生する主観的な症状で、こわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快な症候の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り(かたこり)の原因には諸説あります。確定的な診断法や治療方法はなく分からない点もとても多い症状となっています!長時間首や背中が緊張するような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなどが原因とされているようです!このような肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りと言われるようです!それに対し、症候性肩凝りと呼ばれている肩凝り(かたこり)がある。病気が原因で起こる肩凝り(かたこり)であり、心因性頸椎性、肩関節疾患、目疾患、肩関節疾患眼疾患、など様々な原因があります!

肩凝り」の症状


肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋を中心にその周辺、首や背中におよびます!圧痛や凝り、重苦しさやこわばり感など症状のうったえ方もいろいろです。

肩凝り(かたこり)の治療


肩凝りの治療は普通薬物療法と理学療法に分かれます。!

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬による治療には、筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などが使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も用いられます。

肩凝り(かたこり)の理学療法


マッサージや鍼灸、各種手技療法や運動療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などの治療法がおこなわれる!

整体の治療と肩凝り


肩凝りの治療法として最も効果的な方法が整体といわれています。肩凝りと頸椎の歪みは関係している事が多く整体の手技療法は背骨の歪みを修正し肩凝りの症状を治します。首や背中の歪みは背骨の血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている事がおおく整体の矯正により血管や神経の圧迫を取り除くことで肩凝りは改善されます。肩凝りで苦しんでいるなら整体などを一度受診するのをお薦めします!
カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック
2024年4月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara