閧ゥ縺薙j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「

肩凝り


肩凝り(かたこり)は、症候名の一つ!肩凝りとはいっても肩の部分だけでなく首の部分も凝ることが多いようです!「肩が張る」という方達もいます。肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に起こる凝りです!

肩凝りの症状


肩凝りとは僧帽筋に生じる主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快感の症状の名称です!

肩凝りの原因


肩凝りの原因の説にはいろいろなあるのです!明確な診断法や治療はなく分からない点も多い症状です!長時間背中や首が緊張するような姿勢をつづけたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなどが原因とされているようです!これらの肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれているようです。。それらに対し、症候性肩凝りと言われる肩凝り(かたこり)があるようです!病気が原因で出現する肩凝り(かたこり)であって、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、眼疾患肩関節疾患、などいろいろな要因があります。
0

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝りエリアは僧帽筋とその近辺、首や背中にまで広がります。凝りや圧痛、こわばりや重苦しさなど病状のうったえ方も多様です!

肩凝り(かたこり)の治療


肩凝り(かたこり)の治療は主に薬物療法と理学療法になるみたいです。

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬が使われる。また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射も使われます!

肩凝り」の理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などの治療法が行われます。
0

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療法としてとても効果的な方法がカイロプラクティックです。肩凝りと脊椎の歪みと密接に影響していることがおおくカイロプラクティックの手技療法は脊椎の歪みを修正し肩凝りの不快な症状を改善します!首や背中の骨の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている事がおおくカイロプラクティックの矯正により神経や血管の圧迫を無くすことで肩凝りは解消されます。肩凝りでお悩みならカイロプラクティックを一度経験するのをおススメします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です