頭痛を治す整体の矯正

頭痛(ずつう)


頭痛とは頭に出る痛みのうち、表面痛ではない痛みです。色々なタイプの症状を含んだ幅の広い痛みの概念です!ありふれた症状ですある一方、頭痛(ずつう)を主症状とする致命的な病気もあり、その一方で原因が分からない場合も多くあります!要因は色々といわれるが、基本的には、多くの頭痛の要因は一つとと言われているようです!日本人の三~四人に一人が頭痛持ちだと言われているようですi男より女のほうが頭痛をうったえることが多く筋緊張性の頭痛の8割、片頭痛の8割が女ということです。

頭痛の分類


頭痛は大きく、基礎疾患の無い一次性頭痛と、べつの疾患による二次性頭痛に分けられる!

緊張型頭痛


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する要因としては、精神的ストレスや筋肉の緊張などが組み合わさっていると考えられている。

片頭痛


片頭痛(へんずつう)は偏頭痛とも書いて、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼びます!朝から痛みを感じる場合や、太陽の光などの刺激を受けて頭痛が発症した場合は「片頭痛」の可能性が高い!片頭痛(へんずつう)は運動の後や緊張がとけた時、休みの日にも起こりやすいようです。片頭痛の人の1割で、前兆現象がみられる。「片頭痛(へんずつう)」の発症原因についてはまだ解明されていないところもありますが可能性の高い説としてセロトニン説と神経血管説のの2種類があります。それ以外にも遺伝的な関係もあるかもしれないと考えられているようです!「片頭痛」は、血管の拍動性の症状で、若い女の子に多く、しばしば家族性だということです!

群発頭痛


発症メカニズムについてはまだわからない点が多いが、頭部の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられているようです。群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)の特徴は3~4年に数回程度、1ヶ月~3ヶ月に渡る「群発期」に毎日のように同じ時間に発症することが多いようです。

頭痛の予防と治療

基本的には頭痛(ずつう)の治療には、薬物などによる対症療法がおこなわれることが多いとのことです。また頭痛を引き起こす原因が生活習慣に存在する場合は、それを改善し取り除くことも推奨されています。整体なども頭痛をにとても有効だと言われているようです!頭痛を大多数は頭の血管の拡張が関連しているため整体の頸椎矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)を治すと考えられているようです!

整体と頭痛の治療


一般に頭痛(ずつう)の治療というと普通薬物による治療法が普通だと思いますが薬物療法以外にも整体などの手技療法も頭痛の有j工な治療の一つです!整体では頭痛要因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を首の骨を矯正することで圧迫を取り除き頭痛を改善します!整体の治療で治る頭痛(ずつう)は多く、緊張型頭痛、片頭痛群発性頭痛、のどれも解消された例が多くあるようです。頭痛、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、で悩んでいるなら、一回整体の施術を体験してみるのもいいと思います。頭痛(ずつう)、筋緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、でお悩みなら整体の矯正がお勧めです!
整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体
2024年4月3日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara