カイロプラクティックで改善する頭痛

頭痛(ずつう)


頭痛は、頭に起こる痛みの中で表面に生じる痛みでない症状のことです!様々なタイプの症状を含んだ幅広い痛みの概念なのです!普通にある痛みである他方頭痛(ずつう)を主な症状とする致命的疾患もあって他方で原因が特定できないことも多くあります。要因はいろいろといわれるが、基本的にすべての頭痛の要因はひとつされています。日本人の3~4人に1人が「頭痛持ち」だといわれていますi男より女の方が頭痛(ずつう)をうったえることが多く筋緊張性の頭痛の8割、片頭痛の8割が女性ということです!

頭痛(ずつう)の分類


頭痛(ずつう)は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられます!

緊張型頭痛


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発病する要因としては、精神的ストレス・肉体的ストレスや筋肉の緊張などが絡み合っていると考えられているようです。

片頭痛


「片頭痛(へんずつう)」は偏頭痛とも書いて、「へんずつう」または「へんとうつう」と呼ぶ。朝起きた時から頭痛を感じる時や、太陽の光などの刺激を受けて頭痛が起こった場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高いようです!片頭痛は激しく体を動かした後や緊張がとけた時、休日などにも起こりやすいと言われています。片頭痛患者の1割前後で、前兆現象がみられる!片頭痛(へんずつう)の発症原因については、わからないところもありますが有力な説には神経血管説とセロトニン説のの2つがあるがみたいです。それ以外にも遺伝的な関係もあるかもしれないと考えられている。「片頭痛(へんずつう)」は血管の拍動性の症状で女性に多く発生ししばしば家族性である。

群発頭痛


発生メカニズムについてはまだわからない点が多いが頭部の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられているようです。群発頭痛の最大の特徴は3~4年に数回、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時刻に発生することが多いようです。

頭痛(ずつう)の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療は薬などによる対症療法が行われることが多いようです。また、頭痛を発症する原因が生活習慣に存在する場合はそれを改善することもすすめられています!カイロプラクティックも頭痛をにとても効果があると言われているみたいです!頭痛を大多数は、脳の血管が関係している為カイロプラクティックの頸椎矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛を治すと考えられているみたいです。

頭痛とカイロプラクティック


一般に頭痛(ずつう)の治療法といえば普通薬による治療が一般的だと思いますが薬物以外にもカイロプラクティックのような手技療法も頭痛の効果的な治療の一つです!カイロプラクティックでは頭痛(ずつう)の原因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を頸椎を整えることによって血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を治します。カイロプラクティックの治療で改善する頭痛(ずつう)はおおく、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、のいずれも改善した例がたくさんあるようです。頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、などでお悩みでしたら、一回カイロプラクティックの施術を体験してみるのもいいでしょう。頭痛(ずつう)、筋緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、でお悩みならカイロプラクティックの修正がお勧めです。
カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック
2024年4月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara