O脚とカイロプラクティック

O脚矯正


O脚矯正


女性の脚の歪みの悩みで凄く多いのがO脚なんですが、このO脚が女子に特に多いことを知ってますか?女の方でO脚が気になっている人はたくさんいると思いますが、今では男性もO脚を気にして矯正を受けることも多いと言われています。O脚みたいに曲がった脚は、外見が悪いだけでなく下半身が太く見えてしまいます。夏など脚を露出することの多い女子には、見た目の悪さが大問題になってしまいます。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの疾患の原因になっている事もあったりして、歳をってから膝の関節の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝関節に水が溜まる、膝関節の痛みで歩けない、などの症状で悩まされることになるかもしれません。

O脚の原因?


O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的なものがある。先天的なものは、遺伝により受け継がれたものです。後天的なものは、生活習慣によって脚の関節が徐々に歪んできたものです。座る時のクセや歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長する時期の骨格が大きく伸びる時期の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長する時期にO脚になります。また、O脚は歳をとって骨や筋肉が弱まってくると急速にO脚の歪みが悪化することが多く、これは膝関節が年齢と共にだんだん変形するのが原因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の要因は分かっていなくてひとたびO脚になってしまったら真っ直ぐにならないと言われていましたが、近頃では、O脚のほとんどは改善することが解ってきました。変形してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように修正することが可能です。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正に行ってみるのもいいですよ。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の修正方法で効果的なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは、脊椎と骨盤を矯正する民間療法でもちろん脚の調整のプロでもあります。カイロプラクティックで行うO脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することによって曲がった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては機械を用いることもありますが、基本的に手技療法によって調整します。カイロプラクティックのO脚矯正は、一度目から効果が出る事が多く、とても効果的なのがわかります。ただ、カイロプラクティックO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに治療法が違い、どこでも同じ矯正が受けられる訳ではないのです。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるのです。ちゃんと調べてから行ってもるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページなどに矯正したO脚の画像を載せていない所とかは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がまったくないカイロプラクティックかも…。危険なのが初めから回数券をススメてきたり、カードローンなどをススメてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。初めの数回はようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は歳をとると脚の痛みだけでなく全身に影響を及ぼします。改善するにも早く(若いうちに)改善しないとO脚の矯正が困難になります。カイロプラクティックの治療法で改善できると言っても、膝や股関節の変形が始まってからではどーしようもありません。O脚に気が付いたら、なるべく早く治療することをおススメします。カイロプラクティックが有効といっても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一回カイロプラクティックにいってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体