謨エ菴薙→閭碁ェィ遏ッ豁」

整体と背骨矯正


背骨の歪みの治療


背骨の曲がりを治したいと思ったことはありますか?最近背骨が、曲がっていると家族に言われた。頭痛や肩こりや腰痛で苦労しているのは「背骨」の湾曲が根本要因なのでは?見た目の印象を綺麗に見せたい。おおくの人が様々な背骨のズレのことで悩まされています。「背骨」の曲がりで悩んでいるにも関わらず「背骨」の曲がりを治療したいという人達はあまりいません。ネットを見て自分の努力で背骨のズレを修正しようと努力してみたけど治らなかった。真向法やヨガなどに行ってみたけど「背骨」の歪みが改善されない。ジムででトレーニングしながら脊椎のズレの背骨をしても治せない。「整体」に通院してもよくならないなど、「背骨」の歪みを治療しようとしても修正できる方が多くないのが事実です。背骨の湾曲を真面目に修正しようと思い立ったら有効な方法で背骨の歪みを施術する必要がある。有効な「背骨」のズレの調整法を知っていることが「背骨」の曲がりを改善する第一歩になるのです。

悪い脊椎の湾曲とは?


「背骨」は首の湾曲が前湾、胸椎が後ろに湾曲、腰の骨が前に湾曲になるのが普通の状態で、「背骨」が後方に丸く出る「猫背」や胸を張り「背骨」を真っ直ぐにした「背骨」の状態は、よい「背骨」の歪みにはほど遠い悪い「背骨」の状態です。背中が丸くなる「猫背」みたいな背骨の湾曲は一目見て良くない背骨の歪みだと分かります。しかし、胸を張って「背骨」が真っ直ぐに伸びた背骨の姿勢は、一見良い「背骨」の湾曲のように見えてしまいますが、人体の構造的には理想的な背骨の状態とはなりません。理想の湾曲から外れた「背骨」の姿勢は、筋肉や靱帯に無理がかかるだけでなく、脊椎より出てくる神経網にも変化を与えます。体は、脳と脊髄でコントロールされるので、神経に影響が出ると関節や筋肉など運動機能だけではなく、内臓機能にもすごく影響し様々な身体の異常を引き起こします。悪い脊椎のズレは、ルックスだけでなく内臓の病気など大きな病気の原因にもなるので、自分自身がよくない脊椎のカーブだと分かったら、なるべく早く「脊椎」の曲がりを治療をする必要があります。

正しい背骨の湾曲と背骨の歪み


「脊椎」の歪みについて詳し人達は多くありません。良い「背骨」のカーブとは、前後の生理的湾曲があり、左右に曲がって無い姿勢です。背骨が正しい状態ならバランスが良く運動の能力もアップします。筋肉、靱帯、神経、などに負荷が小さく、内臓の機能も正常に動くので健康に対して凄く効果的です。その為、「脊椎」のズレている方達は背骨のズレのの矯正が必要になる。脊椎のズレは、健康面だけでなく、ルックスにも影響します。正しい姿勢の状態は美しく、見た目の魅力を演出します。美しい姿勢は、誠実で美しく、信頼感があり自信があるように感じられます。脊椎の歪みのいい悪いは、人間関係にも影響します。これだけ色々な事に悪影響をあたえる「背骨」の湾曲は、悪いより、良い方が良いに決まっている。背骨の湾曲を施術して、正しい姿勢の状態を手にしよう。

背骨の歪みを改善しよう!


脊椎の歪みを修正できれば見た目の印象も良くなり健康になり、いい事ばかりです。背骨の歪みを治療しない理由はないでしょう。背骨のズレを治療する手段には、どんなやり方があるか知っていますか?いくつか代表的な改善法を並べてみます。

柔軟


柔軟性を高めることによって背骨の歪みを脊椎矯正する手段は最も沢山用いられる方法で、ストレッチ、真向法、ヨガ、などさまざまな種類があります。しかし、ストレッチなどで柔軟性が増したからといって正常な「背骨」の状態のクセが付くわけではないのです。柔軟体操の意味は、肉体の柔らかさを増すことによって理想的な脊椎の位置を保持しやすくすることです。「背骨」が歪んだ姿勢で体が硬くなってしまった場合は、「背骨」を良い姿勢の状態にすること自体が難しい場合があるのです。そのような場合は、まず正常な「脊椎」の姿勢になることができるようになることが、正常な「背骨」の状態になる第一歩です。なので、体が固まって良い「背骨」の姿勢になれない人達にとっては、理想的な「背骨」の位置に治療するための効果的な一歩になる。だがしかし、柔軟性がある場合、ストレッチなどの柔軟体操自体は背骨の歪みの矯正には効果が無い。正しい「脊椎」の状態なれるだけの柔軟性があれば、柔軟などの身体の柔らかさを高めるような体操はする必要はありません。

筋トレ


スポーツジムでは背筋や腹筋の筋力の低下により筋トレが歪むと説明し、トレーニングにより「脊椎」のズレを矯正することをおススメます。筋力があったらいい背骨の位置を保ちやすくなります。しかし、単純に筋力があれば正しい脊椎の状態になるとは限らない。筋トレで「脊椎」のカーブが悪くなる場合も多くあります。理想的な脊椎の状態を維持しようとすると筋肉に負担がかかり筋肉痛が出たりする為、筋肉が強ければ脊椎をいい姿勢の状態に保つのも楽になり背骨の歪みが改善するというのが筋力トレーニングで「背骨」の歪みを矯正しようとする方達の理屈です。たしかに、効果的な方法で正しい筋力の増やし方をすれば背骨の湾曲の治療にとても効果的です。しかし、筋トレをおこなう人でも効果的なやり方でおこなわないと脊椎の曲がりが治るどころかひどくなることもあります。どんな場合でしょうか?それらは、トレーニングをおこなっても「背骨」の曲がりを強化するようなトレーニングでは、脊椎の曲がりが改善するどころかひどくなります。効果的な「背骨」のカーブの矯正の筋トレを行うようにしよう。

背骨矯正と整体


脊椎矯正する「整体」など手技療法もあります。整体の脊椎の湾曲の治療は、背骨や骨盤を直接動かしていい「脊椎」の状態にする治療法です。脊椎をダイレクトに矯正するのでとても効果があるやり方ですが、本来これだけではいい「脊椎」の位置にするのは大変でしょう。整体「脊椎」を良い所まで調整できてもいい背骨の状態のクセが付く訳ではないのです。元々理想的な脊椎の位置の方が何かの原因で脊椎の状態が悪くなった場合は、「脊椎」に悪いクセが付く前であったならば「整体」の脊椎の曲がりの治療はかなり効果があり一回の治療でいい背骨の位置に戻すことも珍しくありません。

最も有効な背骨の歪みの矯正


脊椎の曲がりの修正を効率よく有効なほうほうでおこないたいのであればトレーニング、ストレッチ、「整体」の矯正を一緒にするのが有効です。前述のように、体が柔らかければ柔軟などのストレッチはおこなう必要がないし筋力があったら筋トレは必要ありません。「整体」の脊椎の湾曲の治療はできることであればされてみる方がいいでしょう。まず自分の「背骨」の曲がりがどのような「脊椎」のズレをしているのか知っている必要があります。どんなふうな脊椎の曲がりなのかを理解してなければどのように矯正したらいいかわかりません。また整体の「脊椎」のズレの調整は小さなズレも調整することができるのです。整体の「脊椎」の歪みの施術をやることで「背骨」のズレの矯正は早く修正することができます。しかし、これだけではすごく大切な物が抜けてしまっている。脊椎の歪みの調整にすごく大切なことは何だろう?

脊椎の矯正で最も大切なものは?


理想の「脊椎」の姿勢の状態を身に着けようとする時、最も大事なのはいい脊椎の姿勢を常に保つことです。どれだけ沢山ストレッチや筋力トレーニング、「整体」治療をされても普段からよくない座り方や立ち方をしていたのでは、理想的な脊椎の姿勢の癖はつかない。少なくとも最低限必要なのは、悪い状態でいる期間より理想の脊椎の位置でいる時間の方が圧倒的に長くなる必要がある。筋トレ、ストレッチ、整体の治療をしても常日頃から良くない姿勢でいるのであれば、「背骨」のズレのクセが悪化するだけでいい「背骨」の姿勢にはなることができません。つまり、「背骨」の曲がりの矯正でとっても大切なのは常日頃から理想の「脊椎」の状態を維持することでストレッチ、筋力トレーニング、整体の調整は理想的な「脊椎」の姿勢をキープしやすくする、又は、正常な「背骨」の状態に早く近付ける為の補助的な行為です。

背骨の歪みを治療して健康で綺麗な身体に


正常な背骨の姿勢を手に入れて、健康で美しい体を手に入れる。「整体」の「背骨」のカーブの治療は、とってもおすすめです。整体は脊椎のカーブを調整するだけでなく背骨の神経圧迫を取り除くことができるため、神経で操られている体の機能を正常な状態に回復させることができる。これらの効果は、整体のような骨格矯正でしかできない。脊椎のカーブを施術する効果は、理想的な脊椎の姿勢の状態が見に付くだけじゃなく健康面にも影響するので背骨がカーブしていると悩んでいるのなら脊椎の湾曲の治療をしてみるといいのではないでしょうか。
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です